Aruyo

Posterousの投稿画面が強化されている

Java SE 6のアップデートきてたわ。

ブラウザのJavaはOFFにしてるんで無視してもいいよね? とか正直思っていたりするけど実施。重くなるとかあーだこーだと私はいいイメージを持って無いんで。もちろん、人によっては必須だからな。

OSで必要って事は無いと思いたいなあ。
アンインストールして問題ないならやりたいんだけど。


普段は管理画面にアクセスする事なくメールで記事をぶち込んでるので気がつかず。いつの間に投稿画面に“Save”が追加されたん?

“Cancel”もテキストだったのがグラフィカルなボタンになっていた。なんだ、CEOが「Webはクソ」 とか言っていたわりにちゃんとしてるじゃない。iPhoneのAppもちょっとは強化してよね。

[ PosterousのCEO「Webはクソ。ブラウザはマジなんとかしろ」 ]

“Save”を押すとDraftとしてエントリされるけどエディタ画面のままなのでマネージャに戻るには“Cancel”を押すしかなさそう。CMSによっては下書き編集中にキャンセルするとエントリの破棄になったりするんでこのへんの挙動は慣れるまで戸惑うかもしれない。

“Draft”するとエントリにはimportした時と違いTITLEのprefixにdraftの文字がつく。“Edit”を押して再編集した場合でもエントリのtime stampは最初のまま...当たり前なのにTypePadの件があったので感動してしまった。Publish時刻に合わせたい時はDisplay dateの更新が必要みたい。ま、この辺は慣れで。

ちょっと癖はあるけど面白いぞ、Posterous。