Aruyo

Skype for iPhone

バッテリーには優しくないアプリとわかってはいるけどインストール。着信は苦手だけど通話は何かと必要な場面がでてくるので止むなし。

以前はMSN Messenger(Windows Live! Messenger)ばかりだったネトゲの友人達が何を思ったのか今になってこぞってSkypeに乗り換えてきたので使用頻度がV字を描いたように上がってきてたりするのよね。

FFXIでサルベージやアビセアに行く時はLS会話の代わりにSkypeを常用。ツレと私がそれぞれWinとMacを並べて(つまり計4台)それぞれでゲームとSkypeという風にしてるんでMacのマイク感度がよすぎだりとか色々あってハウリングを起こしたりしていたところ、iPhoneのSkypeにしたらぱたりと止んだ経緯もあってiPhoneで使用時間(使用頻度ではない)が一番のアプリとなってしまってる。

やっぱりiPhoneは電話機なんだな。
私はパケット網中心だけども。