Aruyo

FFXI : メイジャンの試練 - 弓

良い子のダメイジャン第2弾。今度は(自分の中では)メインと決めた狩人用がやっと完成した。

  1. #955
    スパロウ ● (D50 隔524) → ジェファルコン ● (D55 隔540)
    クロウラー族50匹 天候 炎氷風土雷水光闇
    ボヤーダで天候待ちしていたけど季節が厳しく、ロランベリー(S)のクロウラーの巣前にて。
  2. #956
    → 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
    プギル族50匹 天候:火風雷光
    ブンカール(S)の拠点周囲にいるPugilさんをずずずいっと。
  3. #957
    → 耐火+10
    種族指定無50匹 火天候or火曜
    テリガンやクゾッツにて火曜日にガリガリと。
  4. #958
    → STR+1
    アクアン類75匹 火天候or火曜
    クフタルの洞門にてとれたてぴちぴちカニ料理。
  5. #959
    → D+16 隔-16 STR+2 飛攻+5
    ビースト類100匹 火天候or火曜
    テリガンでウサギ追いしかの砂漠。
  6. #960
    → D+20 隔-16 STR+4 飛攻+12
    フラン族150匹 火天候or火曜
    ソロでは無理っぽいのでここからはパーティ前提。ゼオルム火山、アビセアコンシュタットでヒイヒイ言いながら。
  7. #1796
    → D+22 隔-16 STR+4 飛攻+12
    ヴァーミン類200匹 火天候or火曜
    ボヤーダの蜘蛛をぺしぺし。ソロでもできるけどツックルが意外と痛くペアの蜘蛛が多くてたまにシボンヌ。
  8. #1797
    バテラー●(D80 隔524 Lv80~) → STR+6 飛攻+16
    マンティコア族250匹 火天候or火曜
    テリガン奥地のマンティコアをびしばし。
  9. #2224
    バテラー+1●(D85 隔524 Lv85~) → STR+8 飛攻+18
    リザード類300匹 火天候or火曜
    テリガンのトカゲとラプトルでドーン。

これで与一の弓に少し近づいた感じ...だと思いたい。D/隔では上回って飛命と飛攻が劣化した感じだけど完成への難度からすれば満足してる。

しかし...実はレベルがまだ84で装備できないので報告はしてなかったり。どこか適当なアビセアのパーティに潜り込まないと駄目ね。うーん。