Aruyo

鶏スキー

別府のリゾートマンションに行ってふやかされてきた。マンション内の大風呂へ一日に何度も浸ってきてすっかり出汁が抜け...いや垢が落ちてスッキリした。

温泉はざんまい出来ても食べ物は金欠だった為にしょっぽい。中でも心残りなのが鶏天。唐揚げの親戚みたいな鶏肉の天ぷらのこと。湯布院の柚子茶でもなく、城下カレイでもなく、カボスの何かでもなく、椎茸でもなく。

関サバは美味いが高いし同じ漁場の同じ魚でも水揚げが違う四国側だと関サバを名乗れず値段はぐっと安いと聞いているのでそっちに行ってたらふく味わいたい。

なんだか志が安いな、わし。

まあ何かとメニューに困ったら唐揚げと連呼している私。 ケンタでも唐揚げでも鶏天でもいいから鶏くれ、鶏、みたいな時がよくあってね。その都度「どんだけ鶏好きやねん!!」と自分に突っ込みを入れている。今日がまさにそんな感じ。

仕方がないので柚子塩を買って来たのでこれで鶏の唐揚げを調達してきて頂こう。うーん。また鶏工房に行ってこようかしら。500円で食べ放題は助かる。