Aruyo

お前はそんなに●●かと言われたので

ここんところFLASHサイトの文句ばかり言ってたから? 弁明しておくにら、FLASHを毛嫌いしているわけではないのだよ。ちょっとHTMLで自由度の無さに手詰まりすると安直にFLASHで組んじゃうデザイナーの事は毛嫌いしているけど。

「さあ、解る奴だけ俺の所に集え」というコンテンツならFLASHナビゲーションでも理解できるし、動的な見せ方に意味があるような題材のサイトならそこだけFLASHを許可したりもするけど。

出来るだけ多くより広く受け入れる普遍的な目的が主眼のなのに、ナビゲーションがFLASHだとかFLASHの操作が無いと何もできないとかが理解不能で、SEOの前にやるべきことあんじゃねーの? みたいな事を繰り返し言っているだけでな。

たぶん、これを覆すのは、

となるか、

とかなった時だろうか。いや、そんなの絶対にない気がする。Microsoftがもっと頑張ってくれないとなあ。最近のMicrosoftを見ていると、そんな余裕はなさそうだけど。

滅せよ、FLASH。