Aruyo

AppStoreが来たよ

MacOS X 10.6.6にアップグレード。AppStoreがついにOpenしたわよ。

既にインストールしてるソフトがどうなるのか気になったけど、ちゃんと「インストール済み」と表示されているのでうっかり二度買いなんて心配をしなくても済んでるみたいで安心。

CODAはPanicから買うから問題なさそうだけど、Act.2経由のPixelmatorはどうなるのかな? 上位バージョンっぽいのがStoreにはあるけどマイナーバーション違いで3,500円は...しばし様子見したほうがいい気もしてきました。

あ、StuffIt Expanderは有り難いな。Act.2のメールマガジン読者にならなくとも済むし、また入れ直すとしますかのう。

iLife’10のままだからiLife’11関連が未購入になってるのが切ない。 iMovieとか使わなくなったから、iPhotoだけでも買っとこうかしら。 なんだかうまくハメられてる気がしないでも無いなあ。

無料のトップにあるTwitterって公式? とりあえず入れてみたけど、いい感じなんでEchofonを捨てた。

まだ製品が偏ってるような気もするけど、網羅性が高くなる期待が持てそうで良かった。今後はmacもこの流れでアプリ配布されていくのだろうな、本格的なのはLion以降かね。