Aruyo

Brotherにがっかりする

色々とブラックな話が舞い込んできた。はぁ、なんだ...どうしたものか。そんなんで、ちょっとブルー。

MyMio(マイミーオ)のセットアップで少し悩んだり。

やたら重いVistaにはドライバしかインストールしなかったので、Macで電話帳を登録しようと思いユーティリティをダウンロードしてみたのだけど、インストールされたはずのリモートセットアップソフトウェアがさっぱり見つかず。

BRAdmin Lightは.dmgからApplicationsへ投げ込むだけだったけど、リモートセットアップソフトウェアは.pkgだったので、インストーラーを起動してウィザードに従って進めたんだけどね...なんで?

情報を探してみようと思ったものの、ログインしたユーザー画面でもヘルプからも結局同じプルダウンでの選択画面にたどり着く。ブラザーのホームページは大幅に改善の余地があるようね。面倒だけど、本体か子機でちまちま打ち込むしかないか。

結論からするとマカーはbrotherを選択するのはやめたほうがよさげ。Mac用をきっちり監修してちゃんと作ってるメーカーってなかなか無いのね。