Aruyo

定点観測 野中の森 (2)

前回の続き。

遠目でも木々が減ったのが解る。

この公園は財務省より土地の無償貸付を受けている都市公園。その区画に隣接するんでてっきり市の事業かと思ったけど、どうも民間の事業らしいので、なかなか謎。

近寄ってみるとよりはっきり。

横の水飲み場が、よく浮浪者が体を洗ってたり、ポリタンクで何往復もしながら大量の水を汲みに来る人がいるところ。今後はそういう人も減るといいけどね。

まだあの切り株はあるし、思ったより造成に時間がかかってる様子。或いは先日はまだ着手したばかりだったか。でもまあ、掘ったら予想以上に色々と出てきたりするんだろうなあ(笑

反対側から見ようと川の土手に回ったら見事にこちらまで禿げてた。んー、上だけでなく横も? 斜面まで使った区画まであるとは思い難いけども。

毎週はちょっと無理だけど、完成までは気にしておこうかな。

追記

記事の表題を「野中の造成地」から変更しました。