Aruyo

MicroSDの活用

100均でUSBに挿せるMicroSDアダプタを買ってみた。MicroSDを挿してからUSBに差し込むタイプ。

一般的なUSBメモリのように使えるんでSDカードの挿せないMacBookには手軽だし有り難い製品。まさか100均にあるとは思わず...たまには見ておくもんだなあ。

SDHC対応はしていないと思うけと、携帯電話を買い替えるたびに増えていた2GBのMicroSDがたった100円で活用する方法が出来たのでなりより。

不満点はMicroSDがちょっとはみ出してしまうところ。少し大きくなっても良いからカバー出来ると完璧だったのに。

どうせ大きくするなら、余ったMicroSDは複数枚あるんだからそれらをまとめて挿してJBODとか、そんなのがあっても良さそう...と思ったら本当にあったよ!!

[ yankodesign ]

ちゃんとスパニングできるみたいだし、デザインも悪くない。値段次第では本気で欲しいかも。