Aruyo

あきらめた!!

あまりよろしくない話なんだけど、過去の伝票追跡をあきらめた。 10年以上ためこんだ古い伝票も全部整理してしまおう!!と目論んでいたのは良いのだけど、ちゃんと計算してみようと Numbers に記帳し始めたのは失敗だったようで。 全然追いつかないどころかたまるし。 無駄遣いにがっかりするし。

確定申告は長いことやってるのに、必要以外のところは雑に保管してたのがダメだった。 こうした身辺の情報整理ってのは、溜め込んだ時点で負けが確定してるようなもんだと改めて思い知る。

やらなきゃいけないのは「今」と「これから」よね。 なんだかずいぶん時間の無駄遣いをした気分だなぁ。 せめて、スキャンしておくぐらいにしておこうか。 少しは過去の参考もしないだし。