Aruyo

アニトL-等幅教漢

CODAのエディタフォントに等幅書体が欲しくて物色。和文が混じるとベースラインの都合でそこの行だけ行間隔がずれるのよね。もう、それが気になって仕方が無い。他の等幅は視認性が今ひとつだしね。

via Type-Labo

タイプラボさんのアニトかセプテンバーがよさそうだと思って試用。アニトは今のところ問題はなさそうだし視認性も合格、もうしばらく試してセプテンバーも試してから良いと思ったほうを購入しよう。

我が家は旧MacOSの丸漢とかATM用のCIDとか遺物がゴロゴロ。MacOS Xでは使えないんでポリタンクG3でたまにつかうくらい。高かったのになァ...。MacBookではほぼヒラギノ一択よ、なんかツマラナイね。

そろそろ書体も買い替えなくっちゃ。