Aruyo

だからレンジャーキーを渡せと(違

1日25個なんか捨てろという文章を見たけど難しい。 意識してないけど、いろいろな物で自分を縛っているのかねえ。 なかなか。

以下はよく見るテンプレ。 似たようなのがいくつかバリエーションで流れてるけど、まあ大体は同じことを言ってる。 「捨てろ」と。

  • お客さんを減らしたら、深くケアできるようになって売上が増えた。
  • ウェブサイトのテーマを最小化したら、ユニークユーザーが増えた。
  • 興味分野を減らしたら、もっと濃く勉強することができた。
  • 夢を数を減らしたら、行動をおこせるようになった。
  • 家の中のものを減らしたら、掃除が楽で部屋がキレイになった。
  • パソコンのソフトを減らしたら、サクサク動くようになった。
  • 発言を減らしたら、注目されるようになった。
  • 友だちを減らしたら、友だちつきあいが楽しくなった。
  • スケジュールを詰め込むのをやめたら、アイデアがひらめくようになった。
  • チャンスをあれこれ追うのをやめたら、地道な努力ができるようになった。
  • 本棚ごと捨てたら、新しい知識を勉強する気になった。
  • テクニックを思いきって捨てたら、のびのびできるようになった。
  • 説明を減らしたら、もっと質問されるようになった。
  • 情報を減らしたら、頭がはたらくようになった。
  • 選択肢を減らしたら、迷わなくなった。
  • 未来と過去に悩むのをやめたら、今に注力するようになった。

増やすために捨てる。循環させるために捨てる。集中するために捨てる。 ミニマリズム(最小限主義)は、現状に甘んじて気弱に暮らすことではない。

何かを得る為には、何かを捨てなきゃ。 でしょ?マベちゃん。