Aruyo

インタビューしてみたくて

アカウントを作ってみたよ、「ザ・インタビューズ」 に。

アカウントを作るとデフォルトの3質問が用意されている。あとは気になる他人をメンバーに追加して、そこで初期設定は完了。

誰か早速インタビューして見るもよし、もしかしたら誰かからインタビューされるかもしれない。全部に答えなくても問題なしというところも緩くていい感じに思える。

こういった楽しみ方はTwitterのハッシュタグ設問やmixiのバトンに通じる所があり特に目新しく無いけど、専用サイトは初だし設問者が誰なのか見えないのはちょっとしたミステリーツアーっぽい感じで良し。

真面目に答えている人。
真面目にふざけてる人。

皆それなりに遊び方を工夫しているし賑わっているようにも見えるけど、これって誰からもさっぱり質問してもらえないと激しく切ないと思われる。承認要求が強い人には酷な展開になりそうだなあ。

流行るかどうかといえばちょっと…わからないな。思わぬ広がりを見せそうではあるけれども。

Q&A化するなら、メーカーが公式アカウントを作ってライブFAQとか楽しそう。子ども相談室みたいなのとかどう? 答えるほうは地獄かもしれないけど。