Aruyo

about.meがメール機能をリリース

プロフィールサイトの about.me から名刺作成サービスとメール機能の案内がきたり。

名刺作成サービスは moo.com との提携で $5.50 というお値段にて about.me のプロフに準じた名刺をデザインして印刷しまっせと。メールは AOL.com との提携で利用者全員が無料で [accountname]@about.me というメールアドレスを利用できるのだそうな。

ちゃんと Mail provided by AOL. って書いてあるのに開くまで気づかなかったのは内緒。au の au one が Gmail というアレと同じ感じかと思ったら、着信の見出しが about.me 上で一覧表示されるだけで、内容や新規作成は mail.aol.com にリダイレクトされる、自前で完結しないあたりが au one のとは違う。

MUA での送受信もできた。受信方式は IMAP と POP のどちらでも可のようだ。ドメインは about.me だけど AOL のSMTPサーバを利用できる。

Gmail や Windows Live と同様に、長期間 Web Mailer を使わないことによるペナルティはあると思ってたほうがよさそうだけど、詳しく読んでないのでそこまではわからず。容量無制限で 25MB の添付ができるとかは抜かりなく気付いたけどw

iPhone で使いたい場合、メールアカウントの追加では迷わず AOL を選択する。サーバ名は aol.com になるけどちゃんと IMAP で接続できた。もちろん、送信も問題なし。

PUSH 通知はされないだろうけど公開窓口としては案外いいかも。SPAM がくるまでは試してみようと思う。ただまあ、これ以上メールアドレスを増やしてもな...とは思ったけども。