Aruyo

fluxflexってみた

日本人が起業したGithubと連動する安くて簡単なホスティングサービス。 こういうのPaaSって言うんだっけ? 違いのよくわかってない男なのでゴールドブレンドが飲めないよ。

こういうスタートアップが増えてくれると楽しくなるね。 できれば日本国内でこの潮流が起きることを願う。

クリック一つで簡単インポート、簡単デプロイ、ってお手軽。 おかげで私みたいな素人にも使える訳だけど。 月$1ってのが魅力的。 ありがたやありがたや。

オートスケールもできるからAmazonEC2感覚でいけるかも。 WordPressもいいけど、自分はPythonとRubyの勉強に使ってみようと思う。

追記

2012.06 ... あらら、閉鎖のお知らせが出てるよ。

やはり、低価格サービスだと収益バランスが難しかったのかなあ。EC2にのっかっていた時点で「ホスティングを使ってホスティングを提供する」構造に難があったのかも。

2014.06 ... 創業者の久保渓氏の記事を偶然目にした。WebPayとか始めてたのね。オンライン決済の分野は競争激しそうだけど、海外みたいなシンプルでお手軽な決済は面白そうね。

2015.06 ... なんだろ、この人の記事は1年おきに定期的に目にするのね。WebPayはもうやめたみたいで、LINE Payを始めてたみたい。チャレンジスピリットに溢れてるけど、続いてないのはどう見るべきか。家入一真とかと同類なのかな。今度は続くと良いね。