Aruyo

なめこ栽培

ひさしぶりにゲームの話題。
今回は探偵助手のなめこ栽培。

iPod Touch で遊んでるツレに釣られて着手。 別のADVのスピンアウトとのことですが、なかなかよく出来てる。 本編につながりそうなプロモーションと思っていたけど、これ本編を食っちゃうんじゃないの? ZOOMのネコ、ジャンピングフラッシュのムームー星人、魔導物語のぷよぷよみたいな(どれも例えが古い)。

それはさておいて、なめこの発生ってどんなもん? とカウントしたので備忘録。 設備は既にグレード6。

120Np/15min の餌だと 29 なめこ、換算で 112 なめこ/hour。 50Np/30min の餌だと 53 なめこ、換算で 106 なめこ/hour。 0Np/60min の餌だと 72 なめこ = 72 なめこ/hour。

発生速度をあげるというブーストアイテム( 800Np のほう )を使ってみたけどさっぱり変化無し、もっとグレードあげないと駄目なのか、 2000Np のほうでないと駄目なのか、そこまで検証するほどでもないなか、と。 プロモーションだろうしそこまでのものじゃないのかもね、と。 地味に育てて遊ぶとしよう。