Aruyo

Posterous を Tumblr 的に使ってみる

講義用に Tumblr で色々と書いていたけど削除。 そこで思ったのは、がっつりと考察するほどでもないけどちょっとしたコメント付きでスクラップしておきたい、そんな感じの気になる記事って案外あるもんだなあ、と。

今までは Evernote に取り込んでいたけど、Evernote はそういうんじゃなくてちゃんとしたノートとして使うのが妥当な気もしてて。 本来の仕事用途で Documents folder 的な感じで使うほうね。

そこでふと思い立って、Postrous に備忘録的な記事のための Spaces を追加してみた。 この機能、どう使いこなしたものか悩んでたのでちょうどいい実験になってる。 Reblogできないのがアレだけど手段としては悪くなさそう。 そんなわけで、Tumblr は完全に放流用として運用してる。 あちらではずいぶん毒を吐いてみてるよ(笑