Aruyo

想像を超えた場所でも生命が在るとしたら

ちょうどつい先日、中学以来に地底旅行を読んだばかり。 つい、こういう記事に反応しちゃう。

「本当は「地底旅行」のように地下 160キロを旅行することができれば一番いいのだが、現在の科学では、地下深くで何が起きているかを直接観察することはできないのだ」

[ 地球の内なる太陽 Vol.4 - アメリカ化学会の数百名の科学者たちが挑む「地球内部の謎」 : In Deep ]

先月はニュースではアマゾンの地下4kmに巨大なハムザ川の存在が示唆されたりとか、もうなにがなんだかで地底スゴすぎ。

でもって魔の虫怖エェェ、クマムシといいどうなってんの。 地下からこんな微生物が一斉に這い上がってきたとかしたら怖いし。 そのうち、かぐや姫は地底人の宇宙旅行とか言い出されるんかね?

...感化されすぎか。