Aruyo

ヲタクハリアー

書類に挟まった5インチのFD ( フロッピーディスク ) が出てきた。 わー、なんだか懐かしいメディアだなあ。 ラベルを見ると「ヲタクハリアー」と書かれてる。 一瞬、はてなんじゃったろうか? と戸惑った。 唸れ、灰色の脳細胞。

思い出すまでに時間がかかったけど、確かSPSかDEMPAがx68000に移植したSEGAのスペースハリアーをMAD化したやつ...というか、MADとは違うか。 アムロの声で「いきまーす!!」から始まるガンダムシューティングにしちゃった奴、わらわらと襲ってくる大量のザクとか、今思えば強制スクロールのガンダム無双ではないか。 この他にも、魔女っ子やトップを狙えとかあったね。 x68kは熱かったなあ。

もう起動できる実機がないし、団扇にするにしてもペラペラだし、どうしようも。 XVIから抜いたIPLROMのイメージもどっかいっちゃったしなあ。 そっとゴミ袋に捨てて、ちょっとだけ偲んでみる。 でも、昔は良かったなんて言わないよ。

[ via : instagr.am ]