Aruyo

講師業が終わったこと

とっくに呟いたし周知だけど改めて。 講師業がサラっと終わった。 1年もつかと思っていたんですけど、たったの10ヶ月。 履歴書等に講師やってました!! と堂々と書けないのが残念。

元々パートタイムのサブ講師募集に職安で紹介状を書いてもらって応募したところ、採用通知後に出社したところ知らぬうちにフルタイムで決定されてたりとか、新コース故にメインがサブかの振り分けも決まってないというか考えてもいなかったらしく、尋ねたら質問が想定外だったらしく困った表情をされて「先生同士で相談して決めてください」と言われたりとか、かつて経験の無い「会社側がなにも考えてない」辞令だったというのは今では良い思い出...になるのかな。

病気の事が心配だったけど、10ヶ月よく持ったなあ。 いい経験にはなったとは思う。 本業の学校の先生って凄いなあと実感も。

しかし、いきなりフルタイムはやはり堪えた。 社会復帰へリハビリのつもりでパート希望だったから。 まあ、しばらくはゆっくりしたいと思う。

みんなで馬鹿みたいな事を楽しくやるのとか始まったし。 作りかけでほったらかして待たせてるものもいくつもあるし。 自分でもやってみたい事があるし。 そういったものに時間を使って行こうかね。