Aruyo

Google+ ページ

本日提供を開始した 「Google+ ページ」は、さまざまな機能により企業と個人との交流をより深く、より効果的なものにします。

たとえば、「Google+ ページ」を持った企業や団体は、顧客やファンにサークルに追加してもらうことで、常に最新情報を届けることが可能です。また、ビデオチャット機能であるハングアウトを使えば、実際にファンの顔を見て交流したり、意見を聞いたりすることができます。さらに、各ページに設置される +1 ボタンがファンによってクリックされると、その人とつながりのある友人などが Google で検索したときに、検索結果とともにそのページが +1 されたことが表示されます。+1 ボタンの詳細はこちらをご覧ください。

[ 「Google+ ページ」で、新しいつながりを : Google]

「Facebookページ」に続いて「mixiページ」ときて今度はコレ。企業やショップは大変だなあ(まるで他人事のように)。

アプリ提供等の必要でもなければ、もう中小企業がホームページをこさえる時代ではなくなったという気さえしてくるなあ、持ってもせいぜい看板程度。社内のシステムもSaaS、PaaS、IaaSの御三家で良いんだし。

さっそくいくつかの「Google+ページ」を見てみた。とりあえず作りました感が半端ないですけど、これからといった感じ。メルマガの代用とかユーザ管理とかそういった事も出来ると良いんだけど。