Aruyo

check six.

無事にライセンスの移行をした(はず)のXbox 360、動作確認と追加購入した機体が使えるか確かめるために、ACE COMBAT 6のディスクを取り込んで久しぶりに立ち上げてみた。

壊れて途中でやめたままだったもんな。
もー、飛ばし方も忘れてる。

チュートリアルをひと通りやったところでまあなんとか操作は。 しかし、コンバットマニューバが全然。 元からそんなに上手くないけど、敵をロストした時の再ターゲッティングに手間取ったり、ブレイクが続くと位置を見失ったりしまいにはアイガイオンをオーバーシュートしまくったりと、散々な方向に磨きがかかった感じ。

それでもまあなんとかリハビリのミッション9と10は完了。 ついでにやった11も初挑戦でなんとかクリワ、Googleのアレを見たあとにバレルロールすると笑いがでるのはなんとかならんものか、StarFoxの宇宙ウサギ(ペッパーったっけ?)の “do a barrel roll!!” が頭ン中を駆け巡るんだけど。

ひゃーっはー !!

しかし、腕が疲れたよ…歳だわね。
とっととクリワしてACAHをやりたいよ。