Aruyo

リピート&リブログ

頭の中を、特定の曲がリピートするというのはよく聞くが、特定の単語がリピートするのはあまし聞かないね。

私は割とよくあって、最近はルーマニアという単語が何かと飛び交っているんだけど。ちなみに、プノンペンはわりと定番。

曲と違って激しさはないがいつまでもだらだらとわりとエンデューロ、長いと三カ月くらいか。うまい止め方はないもんかね?

繰り返しというとTumblrも。TLの流れが早くその傾向がますます加速しているような。

数年前は「またアレが巡ってきたよ」なんて再会が多かったけど、最近はあっという間に駆け抜け刹那のメディアという色がさらに濃くなった感じ。

各人のフィルタを通した中で良質なものが残るという循環型の濃縮器になったのかもだけど、リブログのスピード競争っぽくてね。

その感覚は往年のふたばに通じるところもあって、良いような悪いような。瞬間で霧散するのはTwitterに任せればいいかなー。Tumblrは早食いよりは大食いが似合う、しかも悪食の。

そのせいか、最近はやたらキューするようになって来た。キューも限度があるから300件に達しないように即リブも混えつつってのがちょっとした私のトレンド。

皆が忘れた頃に流してやるさ!