Aruyo

the TOWER

寝たきりでiPhoneばかり弄っていたらついポチッと。 やっちまったわ、350円也。

なんだか懐かしいね、一応これでも雑誌にTowerの攻略記事を書いた身なんでバッチリよ、さっさと最上階にチャペルをつくった...ろやん...け ?

ルールすっかり忘れてるし!

とりあえず、5期1Qまでやってこんな状態。 もっと急げたかもしれないけど、金欠怖いチキンと化して放置稼ぎが長めなの。

細かい操作性はやや不満が残るかな。 ほんのちょっぴりだけロビーを伸ばしたい時などが特に。 シンメトリーに拘ってたからすぐロードしてやり直した。 まあ、慣れれば良いんだろうけど。

収支画面とかはシンプルを飛び越えて手抜きに見えなくもなし。 派手でも困るけどもう少しスマホ向けにデザインしてもよかったのでは ? 評価や状態は唯一スワイプをうまく活用できたとも思えるところ。

でもまあ、概ね満足。 古巣といろいろと縁のあるソフトなので、しばし楽しむとしよう。

しかし、1Qとか2Qとか、そんなタイムテーブルだったっけ ? なんか他にも細かいところが違うみたいだけど、記憶が曖昧では比較しようがない。

HDDを少し探してみたら、懐かしいSSが出てきた。 秋葉原の実店舗を設置できる追加ディスクをレビューした時かな。 PICT形式の画像データがプレビューでも他の画像形式に書き出しできなくて戸惑ったり、いったんPDFにして保存したものをPNGよ。時代の変化は容赦ないなあ、まさかMacOSで普通にPICTが開けない日が来るとは。保管してるものは危ないかか早いところPNGに変換したほうが良いかもね。

Tower II on MacOS 8 、やっぱり12月とかで出るし。 1ターンが四半期なのはDS版あたりからかな ?