Aruyo

あの食堂の味をもう一度

桜新町のはずれのほうというか住所的にはがっつり弦巻のほうになるんだけど、とある食堂があってだな、そこの料理がなんとも微妙に不味いのだ。 おすそ分けで頂いたものの処分に困ったことが数々あった。

見た目は「主な具材がウィンナーなだけの焼きそば」なんだが、食べてみたらなんとも不気味な味付けになってて、どんだけ焼そばソースで整えても完敗とか。 変哲もないようなカレーなのに、どうやったらこんなに不味くできるのかというほど辛味も旨味も無い「匂いだけはカレーっぽい」ものとか。

でまあ、最近は母の雑炊で胃をやられた。 とてもあぶらっこいパンチのある奴でして。 食べているうちに世田谷のその店の味を思い出した次第。 母よ、どうしてこうなった (^_^;