Aruyo

やーまだぁー

mixi年賀状を手続きしていたら、「青森山田野球部で暴行死」の文字が。うおぉぃぃ ?! なにやっとんじゃー...。

転校までの1年ちょいしか通ってないけど、色々と思い出の学校。私の頃は野球はそんなに強くなくて、目立った成果は吹奏楽と卓球くらい ? 体操もそこそこだったかもしれないけど、よく覚えてない。

クラスには野球と相撲で東京から特待生が来てたっけ。当時から、それなりに力は入れていたほうだったと思う。どれも強い部活は木村先生(当時教頭)が掛け持ちで顧問というのはいささかどうかと思ったけど。

木村先生、もう引退したかなーとホームページをみたら校長挨拶のリンクが無い。なんで ? とか思ったら先月末に倒れて亡くなられたのね。しかも校長じゃなくて理事長だったし。

し、知らなかった...。
跡継ぎはやっぱり息子かね。

年に二度のコンサートでは指揮棒振りながら厳しかったし。マークIIのふかふかのサスで居眠り運転するし ( 同乗してたこっちも眠かったよ ) 。バイタリティあふれるおっさんで、良くも悪くも山田イズムの人だったね。

ご冥福を御祈り申し上げます。