Aruyo

はやくどこかに腰を落ち着けたいけど

迷走しているブログ関係。

Tumblrを中心にしようと考えメインを文書を中心とした「自分のPost」で埋めることにして、他所からのReblogを別に「関心空間の羅針盤」なんて作ってちまちまと転記していたけれど作業の時間が不毛だよなあと思って。

そこに「はてなのブログ」を持って来たので逆に転記中の「関心空間の羅針盤」を閉鎖準備。ほんと迷走してる。

しかし、はてなは何だか入力の不具合が酷い。入力中に唐突に画面遷移しようとする。どこか飛ぼうとしているのかわからないけどブラウザはそれを見つけきれずにnot foundを出す始末。

遷移が何のトリガーで起きるのかもよくわからないけどまったく記事が書けない状態なのは事実。この記事もわざわざテキストエディタで書いてからコピペしている。

再現性の低い「みたまま編集」が駄目なのかというとそうでもなく「HTML編集」だとキーを打つ毎に画面の上にスクロールしてなにもかもがスクロールアウトしてしまうという。どないなっとんねん … (´・ω・`)

まだ、はてなはちょっと未熟なのかなあ。これからに期待してしばし寝かすしかない。他のブログサービスは余計な機能が多いし。しかし和製サービスへの回帰はなかなか進みそうにありませぬな。