Aruyo

まだまだ仕事さがし

今回は今までのキャリアとはまったくの異業種を考えて職安に行ってみるなど。あれこれと検索した上で1件相談してみることにして待合席へ。すると正面になんだか見覚えのある顔。

あ... 私が基金訓練の講師として担当した講座の訓練生やん。車のシート張り替えとか自営業されていたけど伏せているみたいだったので補助金目当てっぽいなと思っていたけど。なんでか職安の職員になったのか...立場逆転やな。

呼ばれた時にてっきりモニタが点滅してたので彼の窓口かと思って近づいたら違う窓口だったという...ちょっと考えすぎてたか。そっけなく「受付の方ですよ」と言われたのは切なかったけど方向転換。これも何かのめぐり合わせかね。

さて。
今後の私はどうなるかな。