Aruyo

面接は受けているものの

さすがに歳を取ると厳しいね。 書類選考で落ちるのがかなり多い。 キャリアもスキルも、「広く浅く」こなしてきたのが今や仇となった感。 なにかひとつを突き詰めたスキルがないとだ。

もう、IT関連で食う事を考えるのはやめたほうがいいな。 そう思って、まったくの異業種・異職種を選んでみた。 この歳でまっさらなところからやり直し。 今、もう一社の結果待ち。

ダメならまたフリーランスに戻ろう。

そんな折、違った方面からネット通販やソーシャル関連でのマーケティングとか任せたいという人の紹介を受けた。今度、詳しく話を聞くことになったけど、正直このまま請けたものかどうか迷っているところ。

今の自分の延長線が描けなくなってしまって。 なかなか判断がつかないね。 ヤル気のない若モンと言ってる事が大差ないし。 自分に呆れてるところ。

余談だけど「事務職」というジャンルも置き換えにれたり省かれていく傾向になりつつあるような。 昔でいうお茶汲み的な雑用小間使いが事務職に定義されそう。 だから、将来は閑職扱いで給与も席数も小さくなるんだと思う。