Aruyo

コミュニティ化

Google+ にコミュニティ機能ができたのね。 Facebookのグループ機能の対抗になるのだろうけど比較が難しいかな、ハングアウトが地味に便利なのでこっちに引越したいグループもあるけど、しばし様子見。 企業や製品でもより密なカスタマーとの交流を望むなら、社史的なFacebook ページよりは便利だと私はみてる。

さて、そんなコミュニティだけど。 すっかり佐賀づいてるね。 ずいぶんと永いこと独りだったからねぇ。 なんという豹変っぷりだ。 この勢いで SAUG にも突っ込みそう (^_^;

iOSの勉強会は3週もお休みしてしまっているし、お休みの間なーんにもしてなかったらさすがに操作も忘れるくらいにヤバかった。 必死に記憶をたどりながらやり遂げたけど。 家に帰って復習したら capter 9-1 も無事に動いた。 用語でもかなり引っかかって、ついていくのがやっと。 これから毎日 xcode を触るようにしないと駄目かも。 頑張ろうか。