Aruyo

Rubyを触ってみる 7限目

課題のトレースをしてたもののここで停滞。 2.0じゃないと動かなかったみたい...。


ruby test_9.rb
test_9.rb:2: uninitialized constant Enumerator (NameError)

インストールしようかとも思ったけど、なんだか準備が色々と必要みたい。コンパイルにXcodeが必要で、パッケージ管理もいくつか使えるみたいでどれ選んでいいのやら。

試しにHomebrewを使う方法をやってみたら su しろと怒られた。 面倒くさくなったのでいったんここで終了。 DOSに馴染んでいたせいでそういうのに耐性がないなあ。 そのうち時間ができたらやろう。

どっかサーバを借りたら2.0入ってるかな ?
AppStoreに並んだらいいのに。