Aruyo

Sparrowとの決別とMailbox.app

Mailboxappがきたんで、ついでにアカウントも整理。カウントゼロはやはり見逃してしまった...いいけどね。あんだけ騒いでたのがちょっと恥ずかしいくらいで。

で。Googleに買収された後のGmail公式AppがSparrowっぽくなってきたんで、そのうち廃止されて公式Appに収束してくんだろうなあと思って早めに引っ越しすることに。 Sparrowの不満はやや文字化けがあるのと、アカウント間でのメール移動ができなかったところくらい ? 概ね良い感じに使えていたし。 なんだかもったいない気もするけど。

それと、公式Appは二段階認証に対応してたりと良い面もあるけど、設定できる最大が5アカウントというのはちょっと少なくないかえ ? 私としては8アカウントは最低でも欲しいところだけどな。とか思っていたらMailboxappも5アカウントまでだった。もっとも、エラーがでて3アカウント目からさっぱり追加できないんだけどね。

iOSの標準AppにはiCloud、about meを。
Googleの公式Appには仕事のメインを。
Mailboxappには窓口やコンテンツ用を。

とりあえず、こんな感じで振り分けかな。
Macはもう全部ブラウザでいこう。