Aruyo

Azureな日

気がつくとすっかりblog放置、いかんね。

昨日は福岡にて JAZUG ( Japan Windows Azure User Group ) 主催の秋祭りへ。 前回は行き損ねたし夏祭りは台風で流れたしで、ようやくといった感じ。

Windows Azureのモバイルプラットフォームやプッシュ通知は色々と使い勝手が良さそう、是非とも活用したいなあと思うけど...。思い描けたものをちゃんとサービスに落とし込めるか、シェイクダウンの能力が問われそう。

ネタをいかに形にするかがしばらく問われるなあ。 自身はさっぱりないんだけどね、頑張ろう。

会場では色々と小物をゲットできた。
コミケで配っていたクリアファイルとかわりとお高いとか ? よくわかんないけど、私は普段使いで活躍しそうよ。 ヤフオクとかには出さない主義なんで。

Tumblrのほうにも書いたからネタが被ってしまうけど、AmazonやGoogleのUGも来てたっぷりと布教してた。みんなの使いこなしが凄すぎるんでね、うん、まあ。ついていけるか心配だ…。 クラウドも色々と目を向けておかんとなー。

BizSparkのお世話になってるんでC#と.NET頑張らなあかん。 しばらくは勉強漬けにならんとかな !!

夕方からは名古屋からのお客さんとちょっと食事。 風邪で酒も食べ物も楽しめなかったけど、話は面白かった。 もっぺん会いたいなあ。 色々とご教授いただきたい人がまた増えた。