Aruyo

定点観測 部京 (11)

14ヶ月ぶりの定点観測。
もうそろそろ終わりかな。

今回も産直や蔵肆さんの角からのみ。


(タップ/クリックで原寸)

北島交差点からの自衛隊前は完全に開通し、拡幅に合わせて信号機も新設、交差点名は「部京」となった。信愛女学院への道が拡幅されるのか謎だけど、間口だけはちょっと広めになってるのが妙な感じ。

高良川の部京橋には横断歩道が掛けられ、土手の歩道はやっぱり寸断された。「対岸」にお友達のいるお年寄りは、頑張って横断歩道を昇るか迂回して横断歩道を渡るしかない。足が遠のきそうだねえ。

隈山は「逆モヒカン」のままかと思ったらまさかのトンネル設置。双洞の上に両小山を橋渡しする感じで建造物を「埋め込み」してるのは、眼鏡橋というより双眼鏡橋って感じか。ちょっと珍しい気もする。

いよいよ開通が見えてきた。

追記

写真を繋いでパノラマにして差し替えました。

記事一覧