Aruyo

醤油を買ったよ

キッコーマンの生しょうゆをようやく買ってみたよ。 最初の感想でもう「なんじゃこの味は !」と思った。

ナニいまさらとか言われそうだけど、うちはしょうゆをほとんど使わないなかなか減らないし次を買うのもためらうのよ。前回いつ切らしたんだっけ ? と思ったらこの記事の約3ヶ月後だから2013年1月頃。

その後、その80mlの小瓶を洗って中に実家でけっこうお高めの高級醤油をおすそ分けしてもらって、それをまた1年くらいかけてようやく使い切って、そろそろ買うかってなってるのが今ココって感じだ。

2年以上かけてようやく160mlですぜ ?

醤油離れを体現しすぎだろう。まあ、合間に昆布つゆとかポン酢醤油を買ったりもしてるけど、やはり使わなすぎてどれも賞味期限を激しくぶっちぎってる。

和食至上主義が聞いたら嘆くだろうな。