Aruyo

マジカル少女とハロウィン! 2014

今年もハロウィンが来た。

内容はお菓子作り。まあ、そうなるわね。去年どうだったかなー? と思ったらスカウトだった。ああ、島風のパンツっぽい衣装だった時かぁ。うちの娘はちっとも売れっ子になれなくて、手に入れられなかったんよね。今年はなんとかなるだろうか。

今年はよりハロウィンらしく、マミーとずいぶんと魔女っぽい衣装。しかし、謎のマジカル少女ってなんやねんw

ランキング報酬は煌びやかな魔女。

どろろん閻魔くんみたいなその帽子は良いなあ。ランキングは無理だろうけど、見習い魔女の衣装くらいはいけるんじゃなかろうか。料理スキルが高い娘を中心に残してるんでね。頑張ってみよう。

覆面を被って登場した謎のマジカル少女の語尾は「マジュ」。今までに出てきた別世界のお仲間さんではなく、新種だったけどどことなくコケティッシュな。

彼女とのお菓子争奪戦か。

気合で作るお菓子。
恐ろしい。

そして大人気ないモネット

娘の当てっこもあるでよ。
これが結構難しい。
ダメなマスターだよ。

なんだか、新鮮なイベントに感じるわぁ。

追記 マジュ子

マジュ子はダークアメーバの子。

マジカル少女に憧れるとはオトメだ。

戦闘ではしっかり色々な魔獣に混じって出てくる。わりと強そうなのにも混じっているし、マジュ子ったら実力者だったりするんだろうか。

そして、弟もいる。

そのうち弟も登場するのかね? 期待しちゃうよ? しかし、バイト代で手が届くような薬で魔獣がマジカル少女になれるとは便利だなぁ、ずいぶんと人間界に紛れ込んで生活してるんじゃないのかね? もはや、このゲームは魔獣って存在自体が空気みたいにありふれてあやふやだw

追記 完了

ほい、お菓子24,335個で1,459位。見習い魔女のセットは一式ゲットできたので目標は無事に達成。

召喚は転生したマジュ子。薬で一時的にマジカル少女になった魔獣を召喚できるとなると、今までのマジ娘にもずいぶんと魔獣が紛れてるんじゃないの? (^_^;