Aruyo

ingress : 日本語化された

テック界隈のスタートアップ漁りをしていた頃は日本語化されると「やっとか」と思ったものだけど、ingressに関しては書体が中国語フォントっぽいしなんだか違和感のほうが大きくなったので、つい英語に戻してしまった(^^;

日本語化で文字がはみ出したとか、なんかチープになったとか、色がキモいとか色々とあるけど、きっと最大のキモいはこのあと控えているであろう、音声の日本語化だと思う。そう遠くないうちに差し替えられるよね、絶対。

ちゃんと声優でも使ってくれればいいけど、玄田哲章みたないのだとバスター打つたびにシュワちゃんばりに「うおおおおおお」とか言いそうだしラオウでもうざったくなるし。萌え萌えなやつで「バースーター、いっくよぉー、どっかーん★」とかもちょっとアレげ。

まあきっと、カーナビみたいなのになるのかね。

「走査器の機能低下、エキゾチック物質を充填してください」「エキゾチック物質の充填度、ただいま八割八分です」「ポータルの確保、良い仕事ですね!」「リンク可能になりました」「エキゾチック物質界域を形成、精神支配下におきました。とても良い仕事ですね!!」... いやまて、これはこれでアリか ?