Aruyo

ingress : NEW ACCESS LEVEL.10

実は、今月2日にLevel.10に到達してた。あんまし達成感が無いってのもあって、Google+にも地域HOにも報告してなくてひっそりとした感じだったんだけど。

あがる寸前にはファームの修復にあたってて、仲間がファースト獲得やCF作りを譲ってくれたので加速できた。これはとても感謝してる。それでも足りなくてあれこれと粘っているうちにまた壊しにきたENLのエージェントがいたおかげでおかわりCFによって達成した次第。

Lv.9から約二ヶ月かかってた。
Lv.8から9には約一ヶ月。
Lv.7から8と6から7には約半月。
LV.5から6には10日だ。

倍々で間隔が空くならLv.11まで四ヶ月。
つまりは10月頃かなあ ?

メダルはとっくに条件満たしてるので浪人の心配は要らないし、たぶん13まではよほど考えなしに進まない限りは自然増でメダル条件を満たせそうではあるけど、あまりにも周囲のペースが凄すぎて今ひとつ達成感に繋がらない感じ (^_^;

こういうのFFXIでもあったなあ。

この状態になると、ゲームを進めるモチベーションはあるのにテンションというか「さあ ( 今 ) やるぞ !」的なところが低くなるのね。「みんなどんどん先に行ってるけど、まあ、自分はそのうちやるかあ」みたいなくらいに。

まあ、MMOPRGと違って、レア装備の集め具合や技の出し方でピークダメージやトータルダメージに差がでたりログで確認されて指摘されたりとかが無い分、ingressはぬるーく誰もがフラットなので気が緩みやすいのもあるしね。CFの作り方はしっかり採点されるけど。

このままぬるーく、どこまで行こうかな ?