Aruyo

着々と準備だけ進めてる

そして、リトル・ノアの近況など。

再インストールしたら機種変更同様になったんだけど、オープニングで表示されるIDとマイページで表示されるIDが違うんだけど、これどういう事だろうか ? まあ、よくみるとユーザーIDとログインIDという言葉の違いはある。でも、以前はどちらも一緒の数字だったんだけどなー ?

活動のほうはというと、拠点の見た目はあまり代わり映えしない。武装は地道に強化しているんだけども。ただ、本格的に攻勢をかけるのはリベンジくらう前提でもう少し強化してからでないと、厳しい気がする。

難しいなあ、と思うのはトラップの配置。

塀で囲むと壊しにかかるしかないけど、隙間があるとそこから入ってこようとするのでトラップを仕掛けるならソコって気がする。ただ、塀の長さや配置では迂回より破壊を選ぶみたい。そのへんのアルゴリズムはキャラによって違うのか、なかなか見極めが追いついてない。

シビアなゲームしなくなったものなあ。
歳とると劣っていくよね、そういう判断って。

ずいぶん昔だけど、戦車戦のゲームを作った時に、おおよそのルートを指示したらあとは戦車が小隊単位で自律してルートを選んで進軍するだけでも障害の避け方が下手くそだったりしてスタックしたりとか、隣のチームがえらい苦労してたのを思い出した。アルゴリズムってとてもだいじ。

あと、剣闘士ノアのレベルが25になったので、アクティブスキルが1段階解放されて2つ使えるように。白魔術師ノアのほうもレベルあげとくべきか。アニマラボでスキルの強化だけはしてるんだけど、なかなかマナが貯まらないんだよねえ。

まあ、先長いぞまったりいこうや。