Aruyo

公式マップレイド参戦

先週の夜遅くに帰宅して何気に見たら、浜松市の編集権限が付いていた。いよいよ公式マップレイドができるようになったようだ。PSOからのながーい付き合いのあるネトゲ友に会いに車でトコトコと行った時以来か、FFXIのOFF会だからずいぶんとご無沙汰の浜松市。楽器博物館のあたりに泊まったんだっけかなー? と少しだけ触ってとりあえずは寝た。

マップレイドに取り組むにあたって、newbieな私はどうするか。諸先輩や国道マニアとスコアを競うほどのスキルないので「参加することに意義がある」感覚なんだけど、いつもやってる久留米での道路位置補正と同じではあまり意味がないかなと思う。そこで、浜松市ではターンの修正と欠落した道路の追加を中心に経験を積んでみることにした。

結局は、中央分離帯のある道路拡張案件をみつけたので、久留米同様の複線化になってしまったんだけどね。なにやってんだろ、俺。

とはいえ、仕事が忙しくなってさまり触れてないけど、国道一号線の浜松バイパスと150号線の交わる福塚交差点から...

...北進し国道152号線と交わる子安交差点まで...

...の4.5kmを複線化できた。
さあ、また本来の目的に戻ろう。


久留米市内は210号線の複線化も少しは進めた。

28日目

ゆめタウンの南側を少しだけ延伸。ブロックを分ける道路を駐車場道路とすべきか少し悩んだけど、あえてそうしてみた。GoogleMapにも「ゆめタウン」なんて通り名にはなってなかったのでこれを削除。

29日目

100年公園まで延伸。これまた敷地内に駐車場道路を設けたけど、確か遊歩道との境目はどこだったか思い出すまで少し時間を要した。ingressのポータルまで歩いてる時には普通に徒歩ってるからいまひとつ車だとどうだったかな ? と考えてしまう。そのまま土手の遊歩道も整備。

30日目

スポーツセンターの北側を延伸。陸上競技場のトラック外周にある駐車場道路もきちんと引き直した。青少年科学館のもついでに引いてみたりとか。本当は鳥類センターまで続く裏道も書きたかったけど、宿題にして断念。

ついに久留米の独りマップレイドも30日目。だいぶ進んだなあとも思うけど、分離帯付きの複線予定はまだまだ続く感じだ ... ゆるりと頑張ろう。