Aruyo

侍がいた

ツレのイン活に付き合って某ポータルへ。

リンクを引く間は暇なので外に目をやっていると、公園のグラウンドのほうになにやら恰幅のよい中年男性がゆったりと歩いてる。どことなく袴にも見えるような下半身、その腰には反った棒...いや、鞘か。じっと見ていると、歩くのをやめ徐に構えたかと思ったら、腰から刀身がスラリと出てきた。

こんなところで演武 !??

何度か振り下ろし鞘に戻したらまたゆったりと歩き、また抜いては構え...笑顔でずっとこの繰り返し。少年野球が終わったグラウンドで何やってるんだろう。思わず目を丸くして見ちゃったよ...。模造刀だろうけど、ちょっと警察呼んだほうがいいかしらとか一瞬考えたのは内緒。ENLのエージェントが来たら斬ってくださいとかお願いしておけばよかったかな ? (笑

写真もお願いすればよかった (^_^;