Aruyo

帰省

お盆には早いけど帰省、今年は祖母の三回忌と伯父の初盆など忙しくなりそうなので今のうちに。他にも用事があるので久しぶりに帰京することにしてみた。

せっかくのポータル密集地に行くので、鍵を溶かして持てる限りのバスターを詰め込んでみた。ingressを始めてからは初帰省なので調べてみると、自宅ポータルがいくつかある。なんいうラッキーか ! ちょっと頑張ってみよう。深夜徘徊して職務質問メダルでもゲットしてみるのもオツかもしれない。

福岡空港で各所への土産を買い込み、いざ羽田へ。その羽田ではしっかり福岡の土産が普通に売ってる。まあ、予想はしてたけどね ... 八重洲の地下街には各地の土産を集めた土産専門店もあるしな ( 今でもあるのかは知らないけど )。FM福岡で福岡だけの! と言っていたアレもある。地方限定とかあんまし意味が無いよね、このご時世。

ヘトヘトになって実家へ。飯と酒をかっくらってひと落ち着きしたところで、夜用にピーポー君の反射板をいただいた。

ひゃっはー!!
これで職質にも勝つる !
野戦しようよ、野戦 !(ゲームが違う

モチツケ、俺。

今回の帰省はwaze.comのmeet up japanへの参加が主目的。ingressの強化合宿も兼ねてるので、時間があれば街中を出歩くことにして、人との会食は最低限に絞ってみた。皆、すまぬ。次の機会にな!

行き先の目星としてはENLが集中している市ヶ谷付近は捨てがたい。あとは船橋と横浜に予定があるので付近に足を延ばすかといった程度。ひたすら歩くことを考えると、地図なしでも自由に歩ける土地勘のある場所でよく通っていたり住んでいた場所...と思ったけど、列挙するととても一週間程度では無理だから、ポータルが集中してそうなところで臨機応変に出ることに。

メダルを昇格させたいのはSpecOps、Purifier、Hacker、Builderの4つ。UPC狙いでPioneerを伸ばすのを基本に銅メダル四兄弟をどうにかとようという作戦。ENLの知人達から総数5,000発の補給は取り付けてあるので、尽きるまでぶっ放しまくっても心配は無いのだけど、会うための移動と時間調整を考えたらできるだけ頼らずに自給で済ませたいところ。そのためにマチカフェカードもそれなりの枚数を持ってきたんだしね。

たぶん、この猛暑が最大の敵か(^_^;