Aruyo

悪魔市長の贖罪

ヤバいゲームに手を出した。
SIM CITY BuildIt、そう、また市長になった。

シリーズで最後にやったのは3000だから相当なブランクがあるなあ、もうなん年前だろうか。あれから私もすっかり老いてしまった。かつて私が書いた悪魔市長への手引き攻略記事で市民を恐怖のどん底に落としていた市長生み出した事を悔い改め、私は市民に愛される市長を目指してみよう...と思う。できるかな ? できると良いなぁ。

いい大人が電気がないとトイレに行けないとかさすがシムピープル ( 違うゲームだけどまあそんな感じよね ) 。システムもガラッと変わっていろだろうし、もういて行ける気がしないけど、とりあえずチュートリアルを進めて把握にしみる。シムシリーズらしさは面影があるけど、だいぶ「違うゲーム」に変化していてちょっとびっくりする。

住宅ユニット2x2を1区画にして広げるデザインで様子見。交差点がどれくらい渋滞に影響するのか未知数なので、あまり作戦めいたものは無しにして素直に引いておく。もし、鉄道でも引けるのならそんときにずらしてゆこうか。

本当はね、シムアントをやりたいのよね。MAXISから会社に贈られてきたのをMac II cxに入れてあったんで、昼休みにちまちま遊んでたのよね。スマホに出してくれないものかなあ ?