Aruyo

一皮むけた夏

8月も終わったおわった。
今年が1/3過ぎ去った。

ン年ぶりとやらの台風直撃だったりとか、九州での台風直撃を経験するのってどれくらいぶりだろう ? 30年は超えているのは確実なんだけど。昔と違って側溝から水が溢れ出たりとかそういうのは無いのね、治水してやがんなあ。家が揺れ軋んだりたりとかそこまで無かったのは当時より進歩してるんだろうね、うんうん。

スタンディングスタイルで仕事していたら踵を痛めたので、床生活に戻ったら今度は腰。そんな感じて悩めていた作業机をDIYしてみた。いや、そんな大袈裟なものじゃなくて、カラーボックスに板を渡しただけのものなんだけど。これが案外良い感じ。そこにちょうど椅子いらね ? って話が来たので飛びついちゃった。

ものごっつええ感じ。
しかし、部屋が狭くなるのでそこは考えないね。

そう、9月は整理整頓と防災。備えて整えよう的な感じで...といっても、例年だと本当の防災は古いカンパンを食べて新しいやつを調達するとか程度。どちらかというと要らんものを捨てたり、データの整理したりとかやり残した懸案に手をつけたりとか、いざという時に備えて身軽になる事のほうがメイン。なので、これを今からかんばる。まあ、これがなかなか進まないんだけど。

年末に大掃除しない代わりにやるのも今。実は、粗大ゴミとかある程度は用意できてるんで、トラック用意するか市に引き取りを頼むか。デジタルのほうだけばなかなかパッとできないんだけどね。さあ、どんどこ捨てて、一皮剥けちゃうよー ? アルヨさんの次回作にご期待ください。