Aruyo

マジカル少女とお買い物(2015)

所謂スカウトイベント。同名タイトルが無かったか遡ってみたら、2014年のバレンタインイベントの後にやっていたみたい。第十六回マジカルバトルアリーナの前。これを書いている今、過去ログの整理ができてないので未掲載。忘れてなければリンクを後で追加しよう。

さて、今回は...どこまでやろうか。思い出アイテムの獲得ラインが衣装獲得のボーダーラインと合致してなくて上位衣装の途中に設定ているみたい。せめてカチューシャくらいはと思うけど、経過次第かな。

よく考えたら、着ぐるみ系って初じゃない ? パジャマはそれなりにあったけど、柄違い程度で全部おなじような感じだったしね。あんましやる気がでてこないから微妙な予感しかしないけど、せめてそれくらいは揃えてみようか。バニースーツはそのままセクシー部門に使えそうだけどね。

縁がないとわかりきっているけど、ランキングのご褒美。前回、某所でランキングを狙っている人の話を聞いたら、結構な金額をつぎ込んでいたので目眩がした記憶が。世の中スゲェもんになったなあ。四半世紀前に1本14,000円くらいのPC用ゲームを作って10万本とか売っていたのを「高いけど売れるなァ」なんて思っていたのが笑っちゃうくらいに、ソーシャルゲーム恐るべし。

追記

今回は、スライム娘を「クール」で出してみた。どちらかというと「コールド」って感じたけどな。意外と票を伸ばしてカリスマ読者モデル到達第1号だったような...そんな勢い。そして制服系は地味に人気ない。まだチャイナドレス系のほうが得票数高し。

実際、それぞれのカテゴリの対決するとそんな傾向のコーデでエントリしてるのが目立つ感じが...服ねぇと辛いわね。ガチャ回してないものな。

そして、落ち込む私。

仲間は普段の装備と違うコーデへと着替ている模様。

私はロッカー登録枠が少ないし着せ替えが面倒で大抵はそのまんまだからなぁ。皆を見て参考にしようかと思ったけど、そもそもそんなレアな衣装もってないと気付くのにそう時間はかからず。ぐぬぬ、気合が足りぬかそうですか。