Aruyo

目達原の羊

久留米駐屯地の正門になにやらポスターが。

ほう、目達原 ( めたばる ... 九州の地名難しい! ) 駐屯地で記念行事とな。補給班って、陸自版の間宮ってことかね ? (違

この駐屯地はヘリコプターやら滑走路からとなかなか特殊なご様子。久留米駐屯地も第四特科連隊の縮小に伴って ( たぶんもう連隊ではなくなる ) 、幹部候補生とは別に学校になるんだとか。関東にある富士駐屯地とか武山駐屯地みたいなもんになるんだと思うけど。

しかしこのポスター、なんか違和感が。

子供を襲う羊にしか見えん !! (笑

その笑み、へへへ、今夜のおかずをゲットだぜー的な。

子供の無事を祈ろう。