Aruyo

しがみつく私と進めない私

HDDが死にかけているTimeCapsuleに入ってる過去ログとか納品物とか整理して、クラウドに投げる作業が停滞気味。ほかにもやりかけ ( このblogもだな、散在するblogをまとめている最中だ ) が色々と平行していて、なんか常日頃から忙しくなってないかい ? 録画を一所懸命編集してDVDに焼くのを笑っていたのに、そんな変わんない事をしてないか ? と自問中。生産性まったくないわね。

ゲームのログとかもすんげえ溜まってる。メモやら手帳やらなにやらも溜まってる。資料も写真も溜まってる。記録魔としては良いのかもしれないけど、意味ないよなーとかちょっと目が覚めてきた感じか。これからログを取らないか、もう過去のも整理しないで捨てちゃうか、断ち切れるかどうかと同じくいらいに断ち切り方も大事やな。

ふと、MSNで「あてはまったら要注意 !メンタルが強い人は絶対にしない9つの習慣」とかいうのを見てちょいとドキリ。やべえ、6つも当て嵌まってるわ ! いや、解釈によってはってのが一つあるから6.5かな、まあいいや、7つでも。

メンタル弱いもんな、確かに。
成長してないもんな、微塵も。

まあ今更あがいてもどうにもなるめぇ。人はそんなに簡単に変わることは出来ないしね、すべてを捨てる覚悟でもあれば別だろうけど、そんな覚悟できるくらいならこんな習慣つきまへんがな。なるがままよと飄飄とした人生を歩んでいくしかないね、うん。