Aruyo

こちらも継続

地味に続けるというなら忘れちゃいけないのがBOINCなんだけど、ついつい忘れがち。まあ、裏方でこっそりと頑張ってボランティア活動してくれるんだから手間がかからないし忘れちゃうくらいがちょうど良いんだけどね。

で、BOINCはSETI@homeのペースを落としてWorldCommunityGridを優先させているけど、業務用のPC(ちゃんと許可はもらっている)に支障が出ない程度のCPU使用率でしか動かしてないもんだから、まあちまちまと...いや、ボランティア活動だからね、それで良いんだけど。

稼働時間2400日ってことは24時間でかけると57600時間かあ。だいたい1日あたり10時間くらい電源いれてるはずなので5760日。年間の営業日がだいたい250日として、実効計算時間は23年分くらいってことになるのかな。GPUや複数コアを考慮しない大雑把な計算だけど。

できれば、もうちょっと台数を増やしたいね。