Aruyo

goodbye mailbox.app

早いものでもう終了。1億ドルでスタートアップを買収したものの、2年ちょいでその生涯を終えました、と。dropboxでのローンチの大騒ぎがなんだか嘘のような短命っぷりにちょっと涙してみる。

自分も例に漏れずで、2013年の3末にインストールしてからは4月はちょくちょくカウントダウン祭りしてる(アホ)。実際、使ってみると受信できるアカウント数は無制限ってわけでもなく、要件を満たせなかったのでiPhone4からの機種変更の際に、新しいiPhoneではインストールしないことに決めてずーっと使ってなかった。

ここで思い出してみよう。あの当時にMailbox.appと同じように設定したアカウントが消えるという謎現象や制限のあった、Gmail公式のことを。その後、Sparrowの買収成果を水面下で進めて一年くらい経過した後にinboxを開始し、後咲なのは当然としてそれなりに良い仕上がりを見せている。

でまあ、改めて実感して思うんだけどね、よく言われている「とにかく早く世に出して追ってアップデート」という風潮もどうかと。もちろん、inboxもまだ荒削りなところがあるので、どの時点でリリースするのかがミソなんだろうけど。

なんども書いているけどここで敢えて。
そろそろメールの再発明こないかな ?