Aruyo

正月振袖「牡丹」

除夜の鐘の直前まで仕事やってるので、ゲームくらいしか書くネタがない ... ingressに出かけるわけにもいかないので当然仕事の合間に触れるソシャゲーになるんだけどね。というわけで、マジカル少女大戦の除夜イベントは無事に振袖をゲット。

あれ、去年か一昨年は取れなかったのかな、過去の振袖が1つしかない。防御力が+68007→+8100、攻撃力が+60→+62000とインフレ事情を反映している感じ。性能はさておいて種類順で並べたら並ぶくらいにはしてほしかったかもね。

明日からは初詣パートだけど、巫女服は課金しないと行動力が自然回復では追いつかない設定になっているはずなんで、のんびりと育成のほうを進めるとしようかね。マギクォーツの生成を色々と試してみたいね、ちゃんと検証しながら。

で、ガチャの新作きてた。

四神かあ、大味なネタに飛びついたな ... だんだんファンタジーに侵食してきた感があるけど、いつまで引っ張れるかな ? FFXIでは要らない子だった (玄武盾) けどこちらではちょっと玄武装備が欲しいところかなあ、髪型はトサカグラデーションショート狙いで。さっそく無料で手に入れたガチャチケで何度か回してみたけど、やっぱり擦りもしない。

さて、月末なので今月のお仲間になった人、引退されて別れた人、すれ違った衣装さんなどをメモっておこう。

追記

期間限定で水着が出るらしい。

クリスマスに続いておしゃれ水着がまた出でくるとはね...さすがに正月はなかったけど、もしかしたら今後の月例新作衣装には追加水着が定番化するのかな ?